Hatena Blog Tags

ルイージマンション2

(ゲーム)
るいーじまんしょんつー

任天堂より2013年3月20日に発売されたニンテンドー3DS用アクションアドベンチャーゲーム。開発はNext Level Games。
マリオの双子の弟、ルイージが主役の『ルイージマンション』シリーズの第2作目。キングテレサの悪だくみによって、不思議な魔力を持ったダークムーンが粉砕され、オバケたちは正気を失い凶暴化してしまう。オヤ・マー博士に無理矢理呼び出されたルイージが、散り散りになったダークムーンを取り戻すため、冒険に旅立つというストーリー。

雪に覆われたマンションや、樹木に囲まれたマンションなど、さまざまなマンションが登場する。さらに、ルイージの相棒となる、お化けを吸い込むオバキュームに様々な新機能が追加されており、お化けの撃退や謎解きに役立つ。オバケのような犬の「オバ犬」という新キャラクターも登場する。
ローカルプレイとインターネットで、最大4人のマルチプレイも楽しめる。

ASIN

ルイージマンション2 - 3DS

ルイージマンション2 - 3DS

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ