Hatena Blog Tags

レイ・ザ・バレル

(アニメ)
れいざばれる

アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場するキャラクター。
ザフトの戦艦ミネルバに所属するMS(モビルスーツ)パイロットの一人で、その腕前はエリートの証である赤服が示す通りエース級。専用の白いザクファントムに搭乗する。
寡黙で感情の起伏が少ないが、ここぞというときの仲間とのコミュニケーションはきちんとしている。また、ギルバート・デュランダル議長を非常に慕っている。
地球連合軍のネオ・ロアノークと感応しあうが、これは後にネオ・ロアノークがムウ・ラ・フラガと同一人物であり、なおかつレイ自身がもう一人のラウ・ル・クルーゼ、アル・ダ・フラガのクローンであったことに起因することが判明する。
クレタ沖の攻防戦で、専用の白いザクファントムが中破したため、レジェンドガンダムに搭乗。
実は、アル・ダ・フラガのクローンであり、ラウ・ル・クルーゼと同様テロメアが短いために薬を常用していた。自らの運命を呪い、「完全体」であるキラ・ヤマトへの敵対心をむき出しにする。
だが、キラ・ヤマトに敗れた後、彼の言葉に心動かされたのか、それまで慕っていたギルバート・デュランダルを撃つ。
最後は、タリア・グラディス 、ギルバート・デュランダルと共に、メサイア崩壊時の爆発で戦場に散った。

CV:関俊彦

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ