レゴシティ アンダーカバー からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

スマートフォン用の表示で見る

ゲーム

レゴ(R)シティ アンダーカバー

れごしてぃあんだーかばー

任天堂より2013年7月25日に発売されたWii Uアクションアドベンチャーゲーム。開発は英国TT Games。

全てがレゴ(R)ブロックでできた街「レゴ(R)シティ」を舞台にした、オープンワールド型のゲーム。

プレイヤーは警察官チェイス・マケインを操作して、街の平和を脅かす凶悪犯レックス・フューリーを逮捕するため、得意の変装能力を生かして潜入捜査(アンダーカバー)を行う。鍵開けが得意なドロボウ、鶏で空を飛ぶ農場作業員、放水して消火できる消防士など、7つの職業に変装可能で、それぞれの職業が持つ特殊能力を使い分けて捜査していく。Wii U GamePadをゲーム中のスマートデバイスに見立て、写真撮影やマップの表示、隠れた犯人を見つけるスキャン機能、仲間とのテレビ電話などの機能があり、犯罪捜査に活用できる。ブロックでできたものは何でも壊すことができ、さらに組み立てることで犯罪捜査のヒントを見つけることができる。

広大な「レゴ(R)シティ」では、ドライブしたり、釣りをしたり、ミニミッションに挑戦したりと自由気ままな生活を楽しめる。乗り物は100種類以上が用意されている。主人公の姿を自分好みにカスタマイズすることも可能。


2015年3月5日には、ニンテンドー3DSで『レゴ(R)シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ』が発売された。Wii U版『レゴ(R)シティ アンダーカバー』の2年前の物語が楽しめる。