スマートフォン用の表示で見る

レジーナ

キーワードの候補

2件

アニメ

レジーナ

れじーな

ドキドキ!プリキュアに登場する架空のキャラクター。声優渡辺久美子

キングジコチューの娘と名乗る金髪の少女。赤いリボンに黒と赤のゴスロリファッションが特徴で、他の悪役と異なり悪魔の飾りが生えていない。

非常にわがままな性格で、ジコチュートリオを見下してこき使っている。

彼女が生み出すジコチューは、自分勝手とは縁がない人の心を強制的に黒く染めて生み出す存在であり、単独のラブハートアローの攻撃が通じないほど。

一方でプリキュアに敵意を持たなかったり、アイちゃんを見て喜ぶ等、良くも悪くも純粋無垢かつ善悪の区別が乏しい。

相田マナたちの出会いにより友情が芽生え、21話で人間界を襲う父親に「人間界に手を出さないで」と抗議するが、それで父親を怒らせてしまい、「お前など、私の娘ではない!」と見限られてしまった。しかし、マナとの友情が強固になったところで父親にジャネジーを注がれたことで洗脳され、マナたちと敵対した。

洗脳された時は赤い部分が紫色に変わり、瞳も赤くなる。

キュアエースの攻撃で敗北し、一時的に深い眠りにつく。後に38話で完全復活し、ミラクルドラゴングレイブを武器としてマナたちに立ちはだかるが、47話ではマナからの博愛に加え、キングジコチューも救うというマナの意思を見て「愛」を取り戻す(同時に所持していたミラクルドラゴングレイブも元の色に戻る)。

改心してからはマナ、立花が通う中学の生徒となっている。

一般

レジーナ

れじーな

東武動物公園内にある国内で4番目となる木製コースター。2000年3月18日にオープン。

スイス、インタミン社製。