レッドデビルズ

スポーツ

レッドデビルズ

れっどでびるず

プレミアリーグに所属するクラブチーム マンチェスターユナイテッドの愛称

ベルギー代表の愛称


韓国サッカー国家代表チームのサポーターグループ。

1997年初め、PC通信のサッカー関連同好会で'98フランスワールドカップアジア予選を控えて、国家代表チームに組織的な応援が必要だという意見が開陳され、誕生の嚆矢になりました。以後仮称「グレート韓国サポーターズクラブ(Great Hankuk Supporters Club)」が胎動して1次予選戦から組織的応援を始め、これと同時に通信掲示板を通じて正式名称を公募し始めました。1997年8月、ついに「赤い悪魔」と正式名称を定めました。 赤い悪魔の名前の由来は、1983年メキシコワールドユース選手権大会までさかのぼります。我々の代表チームは、誰も予想すらできなかった4強に入り、世界を驚かせ、当時外国のマスコミは、我々の代表チームを「赤い悪霊(Red Furies)」などと称して驚きをあらわしました。 この表現が国内に翻訳される過程で「赤い悪魔」と表記されるようになり、英文でもより一般的な単語である'Red Devils'と表すようになったのです。 赤い悪魔という名前の中には83年ワールドユースの時に世界を驚かせたように、代表チームが世界サッカーに伍していくのを念願する意味が、こめられているのです。 赤い悪魔は1995年12月に結成された、大韓民国サッカー国家代表チームサポータークラブです。赤い悪魔は国家代表サッカーチームの12番目の選手として活動しながら感じた嬉しさと悲しさ、そして韓国サッカーに向けた変わりない愛情を大事に思う人々です。競技場の中では選手たちと一緒に呼吸して勝利のために最善をつくし、競技場外では韓国サッカーの発展とより成熟したサッカーファン文化を創造するために絶え間ない実験と挑戦を続けていきます。赤い悪魔はただゴールポストの後ろの熱狂的な応援部隊ではありません。私たちは真にサッカーを愛する人々の集まりを目指しています。サッカーが好きですか?韓国サッカー代表チームを愛しますか? それでは、みなさんが赤い悪魔です!

Red Devils 公式ホームページより