ベッキー からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

スマートフォン用の表示で見る

マンガ

レベッカ宮本

れべっかみやもと

漫画「ぱにぽに」の主人公。愛称は「ベッキー」または「ベキ子」。

弱冠11歳にして、マサチューセッツ工科大学で3つ学位を取得*1後、

日本に帰国して桃月学園1年C組の担任を務める「天下無敵のちびっ子教師」。担当は数学

父親が日本人、母親がアメリカ人のハーフでもある。

家族構成としては、他に姉が一人おり、その姉の趣味で毎回服装が変わっている。

基本的にその精神年齢の高さ故、毒舌で投げやりな態度が多いが、たまに泣きわめいたりと分相応な所もある。

趣味はTVゲーム,深夜の通販番組視聴,時代劇。嫌いな物はホラー系と運動。


CVは、CDドラマ及びアニメぱにぽにだっしゅ!」共に斎藤千和

なお、CDドラマの配役決定時に、元々は別の役で起用予定だった彼女が、

原作者たっての推薦でベッキー役に抜擢されたことは、ファンの中では結構有名な話である*2

*1:原作では赴任当初、コロンビア大学卒業と学歴を詐称していた。またアニメでは単に「MITを卒業」ということになっている。

*2:元々はベホイミ役だったが、「R.O.D.」を見た原作者がアニタ役の彼女の声をベッキーに合うということで推薦したらしい。