Hatena Blog Tags

ローザ・ファレル

(ゲーム)
ろーざふぁれる

Rosa Farrell
ゲーム「Final Fantasy IV」に登場するキャラクター。ヒロイン。
ゲーム内ではローザと表記される。年齢は19歳。身長162cm、体重47kg。

バロン王国の貴族の家系に育ち、主人公セシル・ハーヴィカイン・ハイウインドとは幼馴染。
セシルに思いを寄せており、彼のために白魔道士として癒しの力を振るう。物語の途中でゴルベーザに人質として誘拐されるが、後にセシル達に救出される。弓の名手でもある。
アビリティは「しろまほう」、HPを少し回復する「いのり」*1、弓矢の攻撃を必ず当てる*2「ねらう」。

エンディングではセシルと結婚し、バロン王国の妃となる。

「インタールード」*3でも引き続きセシルと同行するが、途中で体調不良を起こして離脱。後にその理由が妊娠である事がセシルのセリフにより明かされた。

ニンテンドーDS版の声優は甲斐田裕子*4

*1:DSではMPも回復する。ただし失敗する事も。

*2:DSでは弓矢でなくてもよい。

*3:PSP版FF4のみ。

*4:同作品に登場するゴルベーザ四天王の紅一点、バルバリシアも担当。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ