Hatena Blog Tags

ロードゲイル

(アニメ)
ろーどげいる

「ゾイドフューザーズ」に登場するガーゴイル型ゾイド。パイロットはバートン。
キメラゾイドの制御ユニットとして作られた有人機だが、アニメではその設定は忘れられている*1
設定上はかなりの高性能機体のはずだが、地上げ行為*2や主人公チームへの嫌がらせなどにばかり使われ、またパイロットが余りに小悪党だった*3為に全然活躍できなかった悲劇の機体。
なお、キット版はボールジョイントや頭部や翼など、汎用性の高いパーツが多いので人気が高い。

ZOIDS FZ007 ロードゲイル (アニメ仕様)

ZOIDS FZ007 ロードゲイル (アニメ仕様)

*1:キメラドラゴン暴走の話にも全く絡まなかった

*2:余談だが、ゾイドインフィニティEXのデモでビルに向かって攻撃しているのはこのシーンの再現で、逆に言うとそのくらいしか印象に残るシーンが無かったり

*3:最終話付近での有頂天っぷりは逆の意味で必見

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ