ロックンタスケロール&ザ・キャプテンスウィング

音楽

ロックンタスケロール&ザ・キャプテンスウィング

ろっくんたすけろーるあんどざきゃ

バンド。

Rock`n`TASUKE`Roll&THE CAPTAIN $WING

ロックンタスケロール&ザ・キャプテンスウィング

●ネット

HP MySpace blog BBS mixiコミュニティ


●プロフィール

2003年にタスケロールの「もっとお茶の間にR&Rを!」という思い付きから一人で結成。

持ち前のR&R、ロカビリー、スウィングジャズにジャグバンド、マーチングサーカス、遊園地、チンドン屋J-POP、鼻歌、寝言などを感覚的におり混ぜ、生み出されたモノはまさにポピュラーミュージック

2007年には1st.Album「$wing Jack」を発表。全国ツアーに乗り出した。

タスケロール以外のメンバーは流動的に入れ替わり、そして2008年春、確固たるメンバーが定まる。

そしてついにヤツラはライブハウスを飛び出した!

『日本全国“SHOW”店街』企画の幕開けである。

<行きます!演ります!盛り上げます!アメ玉なめてるお坊ちゃん、おさげのカワイイお嬢ちゃん♪ナウでヤングなおじいちゃん、ハイカラおキャンなおばあちゃん♪みんなまとめて踊りましょうよ!買い物ついでにダンシング♪>そっちが来ないならこっちから行くまでよと言わんばかりに「歌う!移動遊園地♪」の異名を持つヤツラは商店街を歩きながら歌い続ける。ヤツラの行進(マーチング)はいったい何のために!?そして、どこへ向かうのか!?それは、ヤツラにさえも分かっちゃいないのだ!ただひとつはっきりしているのは2008年夏で約20本もの商店街演奏が公式に決まっているということだけである。。。

●動画

D

ロックンタスケロール&ザ・キャプテンスウィング 2008/4/6 大阪城公園