Hatena Blog Tags

ワゴンズ

(音楽)
わごんず

メンバー

梶本浩司(かじもと・ひろし) Vo.&G.
林 幸司(はやし・こうじ) G.
はち(はち) Ba.
斎藤慶司(さいとう・けいじ) Dr.

バイオグラフィー

 2004年に京都で結成。その後幾度かのメンバーチェンジを経て、2006年に現行メンバーとなり、本格的活動がスタート。人々の心の隙間に入り込むポップ感溢れるメロディーを、ただ真っ直ぐに届ける梶本の唄声。そして、それを支え、唄と共にそれぞれの楽器を通して唄い上げるバンドサウンド。 2007年より、京都磔磔にて自主イベント「スキップ魂」をマンスリーで展開中。毎月イベントを展開し、毎回様々なゲストとともにステージを盛り上げ、話題を呼んでいる。
 ちなみに、梶本はサンプリングサン、つばき、ハックルベリーフィン、ストレイテナーなどとの対バンで話題になったパルナスの元メンバー。その作風に見せられた元ファンたちが口コミなどで梶本の活動再開を知り、ライブに足を運ぶことも多く、根強い人気を誇る。

メディア

フリーペーパー「ナナホシ」にて梶本浩司のコラム連載中。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ