スマートフォン用の表示で見る

安心ケータイサポート

コンピュータ

安心ケータイサポート

あんしんけいたいさぽーと

auのアフターサービス。

故障や盗難などのアフターサービスを有料の会員、無料の非会員の2つのコースで提供するもの。

会員の利用料は月額315円。

 会員限定のメニューでは、1年以上同一機種を継続利用すると電池パックが1個無料で進呈されるほか、1年間同一機種が無事故だった場合、auポイントが1,000ポイントプレゼントされる。

 保証内の修理費用は、会員で5年間、非会員で3年間無料になる。水濡れ、全損以外の故障では、修理代金割引が受けられ、会員は全額、非会員は負担額の上限が5,250円となる。

 水濡れ、全損時のリニューアルサービスでは、リニューアル代金の割引が提供される。会員は負担額の上限が5,250円で、非会員は負担額の上限が10,500円。


 盗難・紛失時に新しい携帯電話を購入する場合、「フルサポート解除料」の減免、もしくは「シンプルコース」で端末購入代金の割引が受けられる。盗難・紛失の補償期間は、会員・非会員ともに「フルサポートコース」で2年間、「シンプルコース」で1年間。

 盗難・紛失の補償では、「フルサポート解除料」が会員は全額免除となる。非会員は一部減免され、12カ月目までの解除料が8,400円に、18カ月目までが2,100円に、24カ月目は0円になる。また、盗難・紛失に伴う「シンプルコース」の端末購入割引では、会員は最大10,500円の割引、非会員は最大5,250円の割引が受けられる。

 なお、「au買い方セレクト」提供以前から、「フルサポートコース」「シンプルコース」を利用せずそのまま端末を利用するユーザー向けには、非会員と同等のサービスが提供される。