Hatena Blog Tags

伊藤さおり

(テレビ)
いとうさおり

お笑いコンビ「北陽」のツッコミ担当。プロダクション人力舎所属。1974年4月9日生まれ。埼玉県さいたま市岩槻区出身。
相方の虻川美穂子は埼玉県立久喜北陽高等学校の同級生で、同じソフトボール部に所属していた。
ファンからは伊藤ちゃん、さおりちゃんなどと呼ばれている。
小柄で少しぽっちゃりめなところが、一部男子に大ウケ。
アイドルとしてのキャッチフレーズは「ぷりぷりちぇりーぱい」*1


またドラマにも多数出演している。
また、SS、PS用ソフト「街」で細井美子役で出演している。
こちらは付き合っている彼氏に「おまえ最近太ったな」と言われて、ダイエットをしようと決心する女の子の役。
当時は今よりぽっちゃりしてたのでさぞ適役だったに違いない。
(こちらは比較的有名になる前の窪塚洋介などが出演しています。気になる人はチェック。)


2010年4月12日、5年間交際を続けていたバレーボール選手の篠田歩と結婚。

*1:2004年FNS27時間テレビで言ったセリフ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ