Hatena Blog Tags

井形慶子

(読書)
いがたけいこ

●長崎県生まれ。大学在学中から出版社でインテリア雑誌の編集に携わる。その後、世界60ヶ国に流通する外国人向け情報誌「HIRAGANA TAIMES」を創刊し話題を呼ぶ。28歳で独立。出版社を立ち上げ、個性的な暮らしをテーマにした情報誌「ミスター・パートナー」を発刊する。
  出版社経営をしながら50回を越える渡英経験を通じ書き下ろした著書は多数。ベストセラーになった『お金とモノから解放されるイギリスの知恵』(大和書房刊)『英国セント・キルダ島の何も持たない生き方』(講談社刊)『イギリスの家を1000万円台で建てた!』(新潮社刊)『運命をかえる言葉の力』(集英社刊)等、独得の視点が大きな共感を呼んでいる。

●FM Fuji 78.6MHz(土)AM9:30〜10:00 音楽情報番組「WEST END TALK」のパーソナリティーをつとめる。(2000年10月より)英語によるインタヴューとスピーディーなコメントが聞きどころ。ゲストの顔ぶれも超ユニーク!

〈趣味〉 旅先の、国内外を問わず不動産の見聞。イギリスの田舎町にあるベーカリー食べ歩き。小さな街の市場めぐり。ミクロネシアの島々の小さな海岸で泳ぐこと。等々、現地の人々の暮らしに接することが趣味。

〈特技〉 絵を画くこと、歌うこと、世界7ヶ国の料理をつくること 

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ