一生のお願い からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

スマートフォン用の表示で見る

一般

一生に一度のお願い

いっしょうにいちどのおねがい

人生において一度きりの大切なお願いという意味。「一生のお願い」「一生に一回のお願い」「お、ね、が、い!」などとも。

「一生に(何度もお願いするけど、そのうちの)一度のお願い」として解釈される場合もある。

概要

生きるか死ぬかの選択を迫られたときのような切羽詰った状況下で使用する最強の言霊

主に、一度しかない人生の全てをその願いにかけてもいい、という覚悟を持ったときにのみ使用できる。

何度も使用することができるが、使用するたびに「信頼」や「大切な何か」を失っていく。

一生に一度のお願いをしている人たち(Twitter検索)

あなたの一生に一度のお願いがあと何回残っているか(診断メーカー)

正しい使い方とツッコミ

「一生に一度のお願いだから、500円貸して!」

「お前それ何回目だよ。」


一生に一度のお願い
目次