稲垣メンバー からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

アイドル

稲垣吾郎

いながきごろう

ジャニーズ事務所SMAPのメンバーの一員。メンバーの中では早くからドラマに出演、又最初にソロデビューしている。映画「十三人の刺客」では、第23回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞助演男優賞を受賞。 第65回毎日映画コンクール男優助演賞を受賞。

プロフィール
生年月日:1973年12月8日生
出身地:東京都板橋区*1
血液型:O型
最終学歴堀越高校卒業*2
愛称:吾郎ちゃんゴローちゃん
別名義:&G(アンジー)

人物

左利き

5人の中でも端正な顔立ちとマニアックな気質から特異な立ち位置を示し、世間的にはナルシストイメージが強い。

また、芸能界で1,2を争うガンヲタでもある。

運動神経はイマイチだが、体力だけは優れており、マラソンでは他のメンバーに負けていない。

ドラマをきっかけにワインに目覚め、ソムリエの資格を取得。

略歴

1993年には「If You Give Your Heart」でソロデビュー

2001年8月24日、道路交通法違反と公務執行妨害、傷害容疑で逮捕、但し二日後の26日に釈放された。

マスコミの見解では10日勾留の可能性が濃厚だったが、実際には48時間勾留で済んだ。

道交法違反については略式起訴で反則金公務執行妨害・傷害容疑については起訴猶予処分という判決で、翌年1月に芸能界復帰を果たす。

民放各局は釈放後に稲垣吾郎容疑者とは呼ばずに稲垣メンバーと呼んだ。

2004年、&G(アンジー)としてCDリリース。

出演番組(稲垣吾郎個人で出演したもののみ)

映画

ドラマ

バラエティ

過去

CM

過去のCM

関連キーワード


* リスト:リスト::ジャニーズ関連キーワード//人名