Hatena Blog Tags

宇都宮駅ビル PASEO

(一般)
うつのみやえきびるぱせお

宇都宮駅ビル PASEOは、宇都宮ステーション開発株式会社が運営する、JR宇都宮駅に併設される商業施設(駅ビル)。
栃木県の県庁所在地である宇都宮の玄関口にふさわしい駅ビルをめざし、2010年3月31日にパセオ1階を全面リニューアル。
地域に根ざした新しいコンセプトで展開する1階『えきの市場』は、JR東日本管内の駅ビルでは初出店となるJAが運営する農産物直売所をはじめとして、毎日の生活に欠かせない市場感覚の鮮魚・精肉・惣菜・グロサリー売場を展開している。
また、同フロアは惣菜や和洋菓子といった食品関連業種を中心に地元とちぎの魅力を発信するとともに、ドラッグや飲食・カフェ・サービスなどのデイリー性の高いショップを揃えている。
2階はトレンド感溢れるファッションや雑貨、書籍、JR宇都宮駅改札前のグラスボックスには、名物の餃子を楽しめる『餃子小町』や地元とちぎのお土産ショップが揃い、駅利用者及び地域の皆様にも親しまれる駅ビルを目指している。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ