のうコメ からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

読書

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

おれののうないせんたくしががくえんらぶこめをぜんりょくでじゃまし

春日部タケルによるライトノベル。イラストはユキヲが担当。略称は「のうコメ」。

角川スニーカー文庫KADOKAWA 角川書店)より刊行。

2013年10月から12月にかけてテレビアニメが放送された。

作品内容

呪われた甘草奏(あまくさ かなで)の能力【絶対選択肢】。それは突然頭の中に選択肢が現れ、選ぶまで消えないのだ。今日も学園で【選べ (1)上半身裸で叫ぶ (2)下半身裸で叫ぶ】なんてふざけた選択肢が出てしまった! こいつのせいで俺は奇行を繰り返し「お断り5(ファイブ)」と呼ばれて、女子に白い目で見られ続けているのだ。そんな学園生活のなか、俺の脳内に(1)美少女が空から落ちてくるという選択肢が現れて――!?誰か俺の残念学園生活を終わらせてくれ!

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201110000581

既刊

漫画版

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

原作準拠のコミカライズ。作画は一葵さやか。ウェブコミックサイト「ファミ通コミッククリア」で連載。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているH

長谷見亮によるコミカライズ。月刊コンプティークにて2013年8月号から2014年5月号まで連載された。 全2巻。

目次