Hatena Blog Tags

下町ロケット

(テレビ)
したまちろけっと

TBSテレビ系列において、2015年10月15日から10話にわたって日曜劇場枠で放送されるテレビドラマ
原作:池井戸潤下町ロケット *1』(小学館刊)
演出:福澤克雄棚澤孝義田中健太
脚本:八津弘幸
主演:阿部寛

*1:後半5話は「下町ロケット2 ガウディ計画」を原作とする。

下町ロケット

(テレビ)
したまちろけっと

WOWOWにて、2011年8月21日から9月18日まで5話にわたって放送されたテレビドラマ
また、2012年1月6日にはDVDでも発売された。
原作:池井戸潤下町ロケット
監督:鈴木浩介水谷俊之
脚本:前川洋一
音楽:羽岡佳
主演:三上博史

連続ドラマW 下町ロケット [DVD]

連続ドラマW 下町ロケット [DVD]

下町ロケット

(読書)
したまちろけっと

下町ロケットは、第145回芥川賞・直木賞(日本文学振興会主催)の選考会において、直木賞を受賞した作品。作者は池井戸潤で、小学館刊。
東京都大田区にある町工場の人々が、資金繰りに苦しみながらも大企業と張り合い、自社製品をロケットに搭載させようと奮闘する姿が描かれている。震災後、落ち込んでいる中小企業の人々を救済するような作品だという評価を得ている。

下町ロケット

下町ロケット

テレビドラマ

WOWOWにおいて三上博史主演により同一のタイトルで連続ドラマ化され、2011年8月21日から9月18日まで5話にわたって放送された。また、2012年1月6日にはDVDでも発売された。
また、TBS系列において、阿部寛主演により同一のタイトルで連続ドラマ化され、2015年10月15日から10話にわたって放送される*1

*1:後半5話は「下町ロケット2」を原作とする

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ