スマートフォン用の表示で見る

夏色ハイスクル★青春白書

ゲーム

夏色ハイスクル★青春白書

なついろはいすくるせいしゅんはくしょ

ディースリー・パブリッシャーより2015年6月4日に発売されたPlayStation 4/PlayStation 3アドベンチャーゲーム。開発はタムソフト。

正式タイトルは『夏色ハイスクル★青春白書 〜転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。〜』

概要

「ようこそ自由の島、自由の学園へ。」というキャッチフレーズのオープンワールド学園恋愛アドベンチャーゲーム。日本のどこかにある小さな島「夢ヶ島」を舞台に、プレイヤーは夢ヶ島にある唯一の学園「夢ヶ島高等学校」へ7月7日に転校してきた高校2年生の男子生徒となり、次に転校するまでの3ヶ月間を過ごす。主人公は、幼馴染との予期せぬ再会を経て、廃部の危機にある報道部に唯一の男性部員として強制的に入部させられ、カメラマンとなる。報道部の女の子たちとの恋愛、クエスト依頼の解決、決定的瞬間の写真撮影など、限りあるひと夏の学園生活をどのように過ごすかはプレイヤー次第。

CEROレーティングはD(17才以上対象)。

キャスト