Hatena Blog Tags

歌ドキッ

(音楽)
うたどきっ

2006年10月2日から2008年3月28日まで放送されていたテレビ番組
テレビ東京テレビ北海道テレビ大阪 24:53〜25:00。提供:任天堂アップフロントワークス

娘DOKYU!の後番組は歌番組となる。70年代〜90年代の歌謡曲からヒット曲を選りすぐり、温故知新の精神で日本の良い歌を残し、次の世代へ継承するための「歌謡曲リメイク番組」。往年のヒット曲を毎夜1曲ランダム出演のハロー!プロジェクトメンバーが歌うことにより、ヒット曲とともに育った世代へは懐かしさと癒しを与え、若いハロプロファン達も日本文化である歌謡曲全盛時代の名曲を知ることができる。1クール目のテーマは「年代別」。70年代から始まり、毎週その年のヒット曲を披露していく。月曜日〜木曜日は1曲ずつオンエア、金曜日はその総集編と特集した年に起こった当時の世相をリサーチする。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ