Hatena Blog Tags

怪盗ロワイヤル

(テレビ)
かいとうろわいやる

TBS系の連続ドラマ。10.28スタート、金曜日24:20-の枠で放送。
ケータイゲームを実写化したサスペンス。

主題歌

「Lock On」
作詞・作曲・歌:YUI

怪盗ロワイヤル

(ゲーム)
かいとうろわいやる

オンラインゲーム。株式会社DeNA(株式会社ディー・エヌ・エー)が運営・提供する、モバゲータウン・mixiアプリ・Yahooモバゲーのコンテンツの一つ。
世界中のお宝を集めて行く為に、ミッション・バトルを中心に他の怪盗と交流しながらゲームを進め、最終的には、世界中のお宝を集めてコンプリートを目指す。

二誌(集英社)同時マンガ化

2011年6月23日から青年コミック誌「週刊ヤングジャンプ」*1、6月25日から月刊少女まんが誌「Cookie」*2で連載を開始。連載開始時には「週刊ヤングジャンプ」で、ソーシャルゲームと誌面を連動させたプレゼント企画やタイアッププロモーションを展開。雑誌連載と同時に電子配信も展開する。

実写化

2011年10月〜TBS系列局の深夜枠で連続ドラマとして放映される。

出演者

*1:たなかかなこ氏と別天荒人(べってんこうと)氏による

*2:菅野紗由氏による

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ