Hatena Blog Tags

学生プロレス

(スポーツ)
がくせいぷろれす

学生の学生によるプロレス興行。
各大学のプロレス研究会内で試合を行う他、交流試合が盛ん。
プロ以上にエンターテインメント性が高い。

一部大学で体育会への加盟を試みられたようだが、すべて却下されている。

ふつう、大学での運動部所属・活動経験は就職に有利であるが、学生プロレス経験者は就職担当者に偏見を持たれており、就職には100%不利である。就職時に学生プロレス経験を隠して就職する学生が多い。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

レイザーラモンRGの息子は東京都立西高校生でTBS『東大王』の「クイズ甲子園」で大活躍

TBS「東大王」で実施された高校生ナンバー1決定戦「クイズ甲子園」で、レイザーラモンRGの息子が活躍して話題となっている。 出場した都立西高校(東京)の3人組のリーダーが「父親はお笑い芸人のレイザーラモンRGさん」と紹介されると、スタジオに驚きの声があがった。 RGの息子「東大王」偏差値70超高校で決勝 ガチ活躍で東大寺と激突 ネット沸く「アツい」「名門」「面白すぎる」 (msn.com) レイザーラモンRGさんは、 立命館大学出身で、 相方のレイザーラモンHGさんは 同志社大学出身です。 関西の学生プロレスのサークルで 出会って結成されたのは ライザーラモンです。 レイザーラモンRGの息子さ…