Hatena Blog Tags

管理局の白い悪魔

(ウェブ)
かんりきょくのしろいあくま

SNSサービス「mixi(ミクシィ)」が、2007年10月1日に行われたレイアウト変更についての感想例の一つ。
オレンジ色基調のレイアウトから、白基調となり目が非常に疲れる状況になってしまった事(強制変更)に対して、ミクシィ管理局に対して叫ばれた言葉。

管理局の白い悪魔

(アニメ)
かんりきょくのしろいあくま

アニメ『魔法少女リリカルなのは』および『魔法少女リリカルなのはA’s』『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の主人公である高町なのはの異名(非公式)。

相手に対話を促しつつも武力攻撃を怠らないなのはの性格に加えて、『魔法少女リリカルなのはA’s』第9話において「悪魔で…いいよ。悪魔らしいやり方で、話を聞いてもらうから!」と発言したことによる命名とみられる。

また、第3期シリーズのStrikerSでは更にパワーアップした「管理局の白い魔王」と言う異名を付けられている。*1(また一部では、「白い冥王」とも「白い魔神」とも名付けられている*2


関連:なのはさん管理局の白い魔王少し、頭冷やそうか

*1:第8話「願い、ふたりで」において、スタンドプレーに走ったティアナに教育的指導(と言う名の攻撃)を行った事からその傾向が強まった。

*2:他にも、『白い鬼教官』『白き鬼神』などStrikerS「8話」以降さまざまな異名がつけられる状態になっている

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。