岸田健作

一般

岸田健作

きしだけんさく

タレント。

本名:同じ

1978年11月8日生まれ、東京都出身、O型蠍座

身長体重 168cm 53kg、足のサイズ 26cm 、視力 右0.5左0.5

趣味 サーフィン

特技 ダンス、テニス、ケーキ作り

好きな色 ゴールド、シルバー、原色

活動

高校の時、ダンスパフォーマンスをしているところスカウトされ、笑っていいとも!の元10代目いいとも青年隊として、小笠原秀春と「WithT」を結成。WithTタモリ(Tamori)と一緒、という意味。1997年の4月から2000年の3月まで活動。デビュー前にはギャル系雑誌「egg」にも出ていた。その独特のキャラクターと喋り口調でいいとも青年隊としては珍しく大きな人気を博す。

その他、バラエティー、ドラマ、ラジオ、また12代目いいとも青年隊のT3とのユニット「LINKS(リンクス)」としてストリートパフォーマンス等幅広く活躍した後、現2003年に結成したATOMIC☆7(アトミックセブン)というバンドで活動した。

(一方相方の小笠原秀春は、青年隊終了後に芸能界を引退。かつては「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のダンス甲子園コーナーにれいかんやまかんとんちんかんのメンバーとして出場した。)

2009年にはロックバンド「Atomic Seven」を結成し、ボーカル、作詞作曲を担当したが、2010年5月に活動を休止していた。その後、2011年からロックバンド「Kensaku Kishida en V」のボーカル、スプレーアート・アパレルブランド「B★ROP」のデザイナーとして活動している。

2011年11月、芸能界を一時引退した時期にホームレス生活を経験したことを明かし、話題になった。