スマートフォン用の表示で見る

久川綾のSHINY NIGHT

アニメ

久川綾のSHINY NIGHT

ひさかわあやのしゃいにーないと

ラジオ番組。当時放送されていた電撃大賞緒方恵美の銀河にほえろ!と共に文化放送3大エロ番組のひとつ。

始まりはいたって平凡なラジオ番組だったが、放送開始から数か月後に、パーソナリティーの久川綾が「うんこふんじゃった」発言。そこからハガキでの下ネタが一気に増え、綾さんの下ネタ承認を得て、エロ、シモ、バカ番組に成り下がる(ほめ言葉)。もちろんそれだけでなく、綾さんのトークの絶妙さ、そこからにじみ出る綾さん自身の優しさが、番組の人気を支えていた。また、ディレクターの丸ちゃん、そしてスポンサーだったVapの広報、坂下尚美嬢たちのサブパーソナリティー(?)たちも非常にいい味を出していた。ハガキをたくさん読むことで有名で、ハガキが読まれるとステッカー(通称ヤンキーステッカー)がもらえた。

放送データ