スマートフォン用の表示で見る

及川直彦

一般

及川直彦

おいかわなおひこ

APTアプライド・プレディクティブ・テクノロジーズ )の シニアバイスプレジデント慶應義塾大学文学部卒、早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了。

電通において広告・広報の企画立案、ITマーケティングの戦略構築に携わった後、ネットイヤーグループにおいて、SIPS(戦略インターネットプロフェッショナル・サービス)事業の立ち上げに参加した。その後、マッキンゼー・アンド・カンパニーに移り、ハイテクテレコム、サービスなどの業界の経営戦略の構築に携わった。「ロジカルな問題解決力」と「クリエイティブな発想力」を融合させた新たなコンサルティングサービスを構想し、2006年に電通ネットイヤーアビーム創業。多くの業界、企業の成長戦略の構築、新規事業の開発、新販売モデルの構築において実績を重ねた後、同社の人材と方法論を2010年7月に設立された電通コンサルティング継承し、ディレクターとしてプロジェクトを統括した。

世界最大のクラウドベースの予測分析ソフトウェア会社であるAPTアプライド・プレディクティブ・テクノロジーズ )の提供する「Test & Learn」(実験と学習)による問題解決のアプローチに共感し、2013年10月から同社に移り、シニアバイスプレジデントとして日本における事業展開を統括している。

著書:

寄稿:

発表:

講演:

その他:

インターネット・マーケティングベーシックス bウェブ革命 ネットで勝つ5つの戦略 (Impress Business Books) 社会的責任のマーケティング―「事業の成功」と「CSR」を両立する モバイル・マーケティング 新マーケティング・コミュニケーション戦略論 iPhone&iPadアプリマーケティング