はじめに いつもの、2024年冬期のアニメ感想総括です。今期の視聴は下記の5本と少な目でした。 葬送のフリーレン(2クール目) 薬屋のひとりごと(2クール目) ダンジョン飯(1クール目) メタリックルージュ 勇気爆発バーンブレイバーン 前回はフリーレンと薬屋の2強と書きましたが、個人的に今期はフリーレンの独走だったと言ってもイイと思うほど、フリーレンが突き抜けていた、というのが率直な感想でした。他の作品は相対的に分が悪かった。 感想・考察 葬送のフリーレン(2クール目) rating ★★★★★ pros 長寿フリーレンならではの「魔法と人間」「人間の時代」を捉えたスケールの大きなテーマ 緩急…