Hatena Blog Tags

救仁郷恭栄

(一般)
くにごうやすひで

永遠のメタル青年(Metal Guy)。PMGキョン(綾瀬のサードステージ)と同様に女性メンバーがいるメタルバンドのライヴ会場で頻繁に目撃される。コピーバンドのライヴ会場にも頻繁に出没する。職場の仲間に自分がメタル者であることを知られたくないようで、ライヴハウス近くに駐車した愛車(独り者なのにファミリーカー)の中で、普通の服装からメタル武装に着替えて、ライヴハウスまでキックボードを駆って颯爽とやって来る!ライヴハウス内ではお目当てのバンドが出てくるまで持参した釣り用の折りたたみ椅子に座って待っている。救仁郷流のエアギターはピッキング位置がきわめて高い独特なフォーム。最近は“低空飛行エアギター”という新技を開発。仙台のメタルシーンにおける最重要人物ぶり(?)をまざまざと見せつけている。

2005年5月のJUDAS PRIEST横浜公演以来、1年5ヶ月ぶりに10月28日のIRON MAIDEN東京公演に上京して参戦。“狂った龍”の威力をまざまざと見せ付けてくれた。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。