Hatena Blog Tags

京成パンダ

(一般)
けいせいぱんだ

京成パンダは、京成電鉄が発行しているクレジットカード「京成カード」のイメージキャラクター。
2007年、「京成カード」が発行されたのにあわせて誕生した。

設定

P-78星雲に浮かぶパンダ星を治めるパンダ王家の王子。
最終学歴はパンダ星立パンダ大学理工学部大学院。博士号を取得している。専門はロボット工学。
高校時代は野球部、大学に入って駅伝部に所属。
現在は動物園で飼育係をしており、公津の杜のマンションで一人暮らしをしている。好物は茹で落花生。
地球に来たのは、パンダ星で怠惰な生活を送っていたことをパンダ王に怒られ修行に来たことが原因。パンダ星の王子として人々に感謝されることをしないと故郷に帰ることができない(過去に一度帰ったが、またダラダラした生活を送っていたために再度地球に出された。)。
趣味はエコロジー活動。この趣味を生かした数々の修行を行っている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ