Hatena Blog Tags

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

(音楽)
はげしさとこのむねのなかでからみついたしゃくねつのやみ

DIR EN GREYのシングル。

概要

DIR EN GREYの25枚目のシングル。
代表曲のPVは公開されているものの、28枚目のシングル『輪郭』と同じくフルサイズのPVは未だに公開されていない。*1
カップリングの『残』は3枚目のシングル『残-ZAN-』をリメイクしたものが収録されている。

収録曲

DISC1(CD)*2

01.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
02.残
03.蝕紅 (Shot In One Take)*3

DISC2(DVD)*4

01.蝕紅 (Shot In One Take)
02.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇 (Scenes From Recording)
03.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇 (In-Studio Footage)

収録アルバム

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

  • DUM SPIRO SPERO*5

注釈

*1:厳密に言うと、ライブ『UROBOROS -with the proof in the name of living...-』にてライブ終了後にフルサイズが公開されていた。

*2:初回生産限定盤、通常盤共通。

*3:初回生産限定盤の特典DVDにて演奏シーンが見られる。

*4:初回生産限定盤のみ。

*5:多少のリミックスがある。

*6:前奏に新たなメロディが追加された『残 -Wizardry Ver-』として収録されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ