スマートフォン用の表示で見る

古代の機械究極巨人

ゲーム

古代の機械究極巨人

あんてぃーくぎああるてぃめっとご

TCG遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』に登場するモンスターカードの一つ。アンティーク・ギア・アルティメット・ゴーレム

「古代の機械巨人?」と「アンティーク・ギア」*1と名のついたモンスター2体の融合によって生まれる融合モンスター?

貫通能力と攻撃時に相手の魔法・罠カードの発動を封じる効果と、破壊されたときに墓地から「古代の機械巨人」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する効果を持つ。

「古代の機械巨人」が「青眼の白龍」を意識した攻撃力・守備力であったのに対し、「古代の機械究極巨人」は「青眼の究極竜」の攻撃力・守備力を100ポイント下げたステータスとなっている。

ステータス

古代の機械究極巨人

融合・効果モンスター

星10/地属性/機械族/攻4400/守3400

「古代の機械巨人」+「アンティーク・ギア」と名のついたモンスター×2

このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。

このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。

このカードが破壊された場合、自分の墓地から「古代の機械巨人」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する事ができる。

*1:「古代の」にアンティーク・ギアとルビが振られている。