後藤祐樹

アイドル

後藤祐樹

ごとうゆうき

1986年7月10日生まれ。東京都出身。血液型A型。


1999年秋、実の姉・後藤真希が当時所属していた「モーニング娘。」のライブを見に行った際、

元モーニング娘。のマネージャー、現ハーモニープロモーション社長・和田薫氏にスカウトされる。


2000年10月18日、ソニンとともに「EE JUMP」として『LOVE IS ENERGY!』でデビュー。

2001年8月12日、4thシングル『イキナリズム!』発売直後に現場マネージャーと口論の末、

同シングルのインストアイベントの移動のために宿泊していた都内ホテルから脱走。

日光方面に逃げていった」「京都府内で放浪生活を送っている」など未確認な目撃情報が多数寄せられる。


その後約半年間の謹慎期間を経て、2002年3月6日に6thシングル『青春のSUNRISE』の発売と同時に芸能活動を再開。

完全復帰も果たし1stアルバムの発売も間近となっていた同年4月12日、ジャニーズJr.の某メンバーと共にキャバクラに行っている所を写真週刊誌に掲載されてしまう。

これが大きなきっかけになり同日脱退発表、1stアルバムも発売中止になってしまう。


芸能活動から離れた現在も、某バイク雑誌のイベントに参加したところを

愛車Ducatiに跨った写真で同誌にイベント参加者の1人として掲載されたり、

某ヘアメイク雑誌に素人モデルとして写真が掲載されるなどしている。


タブロイド紙によると、2005年9月頃できちゃった結婚している。


2007年10月20日、東京都江戸川区内の工事現場で工事用ケーブルを盗んだとして、警視庁に逮捕された。


[rakuten:book:16374046:detail]


* リスト:リスト::ハロプロ関連キーワード//人名