Hatena Blog Tags

公開デザイン

(はてな)
こうかいでざいん

ユーザーが作成したデザインセット(テーマ)を、他のユーザーが利用できるように公開されたもの。現在は、ダイアリー、アンテナで利用可能。

公開されているデザインを利用する

はてなダイアリーでは公開デザイン一覧ページから、他のユーザーの公開デザインセット(ヘッダ、フッタ、スタイルシートで記述した内容)を簡単にインポート(コピー)して、自分のダイアリーのデザインに適用させることができます。
デザインのインポートは、公開デザイン一覧、もしくは「管理ツールトップ > デザイン管理」中のリンクから行ってください。

自作のデザインを公開する

自分のデザインを公開デザイン一覧に載せたい場合は、あなたの「デザイン管理」ページから「公開」リンクをクリックしてください。デザインセットを公開するための情報を入力するページに移動します。デザインを公開する際は、他の人から参照されやすいようデザイン名やカテゴリ、説明文を適切に入力すると良いでしょう。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ