スマートフォン用の表示で見る

公文式

一般

公文式

くもんしき

自主学習形式

今、子どもたちの「学ぶ意欲」が低下していると言われています。

子どもたちが夢を持ちにくい時代だとも言われます。

「自分は何を目指し、何を勉強すればいいのか?」

「何のために勉強するのか?」

勉強の意義や目的を見失いがちな子どもたち。

「思い当たる」「実感する」という方も多いのではないでしょうか?

それは、子供たちの将来にとって、

この国の未来にとって、大きな問題だと思うのです。

子どもたちは「自分から学習する力」を必要としています。

キラキラ輝く瞳で夢や目標を語り、自分から!自分の力で

学習に取り組み、生きる力を身につけ、

実り豊かな人生を築きあげていく子どもたちを育てたい。

すべての家庭が、地域が、そして日本中が、

「夢や目標を持って自分からイキイキ学習する子どもたち」で

いっぱいになれば、どれほど素晴らしいことでしょう。

それが私たちKUMONの心からの願いです。

KUMONは今、「子どものこと、教育のことをともに考え、

自分から学習する子どもを育てましょう!」

という呼びかけを、指導者、スタッフ、

そして社員が一体となって実施しています。

一人ひとりにできることは限られているかもしれません。

私たちKUMONだけでできることも限られています。

しかしみんなで力を合わせ、みんなで教育を考え、

自分から学習する子どもを育てていけば、

家庭も地域も明るく希望に満ちたものになっていくと信じています。

ぜひご一緒に、考えませんか?

自分から学習する子どもを育てるために…。

算数・数学、国語、英語、フランス語ドイツ語、日本語、書写(ペン習字・かきかた・筆ペン・毛筆)、英語速読・速解(S.R.S,G.R)がある。

入会金は不要。