Hatena Blog Tags

広瀬香美

(音楽)
ひろせこうみ
広瀬香美
1966年4月12日生まれ

シンガーソングライター。Twitterを通じて、近年再び話題となる。

1992年12月2日「愛があれば大丈夫」で歌手デビュー
代表作は「ロマンスの神様」

幅広い音域と、幼少の頃から作り続けたという作曲能力は目を見張るものがある。
ゲレンデでのBGMとして利用されることが多い。

一方で、プロデュース業も行い、島谷ひとみをはじめとした数々の歌手に曲を提供すると共に、
自身が新しい歌手を養成すべく、ミュージックスクールも開講している。

2004/11/17の新曲より歌手としての3年ぶりの活動を再開させる。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200410/gt2004102104.html

友人である経済評論家の勝間和代氏に誘われ、twitterを開始。「t」が「ヒ」に見えることから作りだした「ヒウィッヒヒー」という言葉は、彼女のフォロワーを通じて多くの人に広まった。

ディスコグラフィー

アルバム

  • Bingo!(1992)

-

シングル

-

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ