Hatena Blog Tags

荒川智則

(アート)
あらかわとものり

ソフトウエア開発、ライター、デザイナー、ミュージシャン、作詞、DJ、VJなどとしてマルチに活躍中の新進アーティスト。
ドワンゴ社員。
あやしいわーるどII界隈に出入りし、四日市のハンドルを用いている。
NHKアニメ「学園戦記ムリョウ」に登場する評論家、四日市あおいのモデルの一人である。

荒川智則とは、1983年東京都生れの日本人男性である......と同時に、インターネット上で生まれたキャラクターであり、新しいカルチャームーブメントであり、統合思念体であり、都市伝説であり......
いつでも誰でも、荒川智則になることができる。しかし、彼らは自分のために荒川智則になるのではない。荒川智則のために荒川智則になるのである。ネット上に遍在する荒川智則たちは、彼らが荒川智則と名乗っているという、その一点においてのみ繋がっている。
荒川智則という固有名は、爛熟した日本のネットカルチャーとオタクカルチャーが持つ、独自のシェアリング精神を象っているのである。
(CHAOS*LOUNGE)

http://www.tokyo-ws.org/archive/2010/12/team-16-presented-by.shtml

参加作品

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る