スマートフォン用の表示で見る

高見沢俊彦

音楽

高見沢俊彦

たかみざわとしひこ

本名:同じ。埼玉県蕨市出身。

父は厳格な教員故に、息子のデビューには断固反対していた。…が、ジ・アルフィーコンフィデンスから改名直後)の新曲、「夏しぐれ」を何枚か買っていたというエピソードも。

現在、THE ALFEEのリーダーで、E.Guitar、Vocal担当。通称たかみー

THE ALFEEのほとんどの楽曲の作詞・作曲を担当。制作・プロデュース面でTHE ALFEEのナビゲーター的役割を担っている。一方では、他アーティストへの楽曲提供、映画・ドラマ・舞台の音楽監督などでも活躍している。

ゲーム音楽ではセガサターンのアルカナストライクス音楽担当として楽曲提供している。

変形ギターのコレクターとして有名で、その数多数(例:ESPのANGEL Guitar)。彼しか持っていない一品はマシンガンギター。見た目の派手さでも有名だが、趣味はバスケットボールという意外な一面も。Macユーザー。最近はテレビ、ラジオ等でも大活躍中。つい最近は、数取團にも堂本兄弟チームで出演し、ギターを披露した。

お笑い番組では、「笑う犬の発見」のコーナーで、ホリケンサイズ2を作曲。お兄やん&お姉やん&たかみーとしてCD製作に参加している。

現在、TBSラジオ高見沢俊彦のロックばんのパーソナリティーとしても活躍中。

LOVELOVEあいしてるでは、中川翔子のために、ファイナルファンタジーVIIの敵役・セフィロスコスプレで登場し、ファイガをお見舞いして彼女を悶絶(?)させた。