スマートフォン用の表示で見る

佐藤望

一般

佐藤望

さとうのぞむ

お笑いコンビ「デンジャラス」のボケ担当。愛称はノッチ。「ノッチで〜す!」という自己紹介が持ちネタ(?)。奥さんはファンだった方で、デンジャラスをずっと見守ってきたらしい。ノッチ自身は恐妻家芸人という一面も持ち、テレビでも奥さんにイジられる(?)という映像もでるようになった。

顔と体格がバラク・オバマ大統領に似ていることから、オバマものまねも持ちネタになった。奥さんの一言がきっかけで顔まねが生まれることもあり、ノゲイラの顔まねもできた。

TBS系「悪魔の契約にサイン」で、当時遊説中だったオバマ候補に会いに行き、彼のものまねの公認を得たことでも知られる。群集でもみくちゃにされる中、オバマ本人に「僕はオバマですか」と聞いたところ「君はオバマだよ!」と笑顔で答えてくれたとのこと。本人はもちろん、シカゴ市民の評判も上々で、それを聞きつけた地元の新聞社が取材を申し入れたほどである。

持ちネタ

ノッチで〜す!

オバマものまね

アントニオ・ホドリコ・ノゲイラものまね

TV出演

悪魔の契約にサイン(TBS系)

1965年7月26日生まれ 愛媛県出身

身長168cm 体重60kg

血液型 A型

趣 味:釣り・バイク・乗馬・パチスロ競艇

特技:大型二輪・四級船舶・東京ウラ道マニア