スマートフォン用の表示で見る

最強のデバイス

コンピュータ

最強のデバイス

さいきょうのでばいす

最強のデバイスとは、スマートフォン(softbankAUdocomoなどがある)、ガラケー、パソコン(PC、ノートパソコン)、iPad等がある中で、最も利便性の高いデバイスである。

上記の中で、最強のデバイスの可能性が高いのは以下である。

・PC:デスクトップであればモバイル性にかけるが、ノートPCであればその弱点を防げるため

 やることが高度であれば高度であるほど、この利用は向いているが、特にiPhoneiPadで事が済む人にとってはそれほど魅力的ではないのが欠点

iPhone:処理としてはPCよりだが、各種携帯キャリアから販売されているため、携帯電話の機能も果たす。PCとスマホ機能を果たすが、やや利便性が高いため、依存症になりやすい。

それに加えて画面が小さい、操作がしにくいといった欠点がある。

保留

iPad:これについては、いろいろ賛否両論があるが、主に画面が大きく検索機能が強いという長所くらいしかないので、PCとiPhoneに比べて最強ではない可能性が高い。

論外

ガラケー:普通の携帯の機能しかない。スマホ開発に移行している中、ガラケーの利用については現代(2010年以降)は最強とはいえないと考えられる。