Hatena Blog Tags

削除予定キーワード

(はてな)
さくじょよていきーわーど

はてなキーワード」の「キーワードカテゴリー」の一つだった。
2010年11月18日から、はてなキーワードの削除方法は、はてな市民が「削除予定キーワード」カテゴリに設定する方法から、はてなキーワードの削除を申請、はてなが削除を判断する方法に変わった。このためリンクは残っているものの「削除予定キーワード」に設定されるキーワードはなくなった。

2010年11月18日以前の運用
キーワードを削除する場合は、カテゴリーを「削除予定キーワード」に変更してください。
削除予定キーワード」に登録され、1週間編集が行なわれなかったキーワードは自動的に削除されます。
なお、キーワードのカテゴリーが「削除予定キーワード」に変更されると、そのキーワードを編集したことのあるユーザー全員にメールで通知が行なわれます。
当時の「はてなダイアリーのヘルプ」内の項目「キーワードの削除」
2003年8月20日のキーワードツリー廃止以前の運用
キーワードを削除するには、この子キーワードにそのキーワードを登録してください。7日間子キーワードであり続けたキーワードは、自動的に削除されます。

><

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。