スマートフォン用の表示で見る

子供の問いかけ難題20

一般

子供の問いかけ難題20

こどものといかけなんだいにじゅう

プレジデントファミリー | 雑誌『プレジデントファミリー』の公式サイト(プレジデント社) より、次の20の質問のこと。

  1. お金持ちは偉いの?
  2. 人を信じていいの?
  3. どうして学校に行かなきゃいけないの?
  4. どうして勉強しなくちゃいけないの?
  5. いい大学に行ったほうが幸せになれるの?
  6. どうして働かなくちゃいけないの?
  7. どうしてお父さんはサラリーマンになったの?
  8. 友達をいじめるより、いじめられるほうがいい?
  9. つきあっていい友達と悪い友達は何が違うの?
  10. どうして門限を守らなくちゃいけないの?
  11. どうして毎日後片付けしなくちゃいけないの?
  12. どうして人のものを盗ってはいけないの?
  13. 他人に迷惑をかけてはいけないの?
  14. どうして子供はSEXしちゃいけないの?
  15. 長生きするといいことがあるの?
  16. 女性は結婚したほうが幸せになれるの?
  17. 男はケンカに強いほうがいいの?
  18. 年上のほうが偉いの?
  19. 老人はいたわらなくちゃいけないの?
  20. どうして私の話を聞いてくれないの?