Hatena Blog Tags

思い当たる

(マンガ)
おもいあたる

近年では「アゾン」製ドールのデザインを手掛けていることで知られるイラストレーター・漫画家。

90年代初頭、「ファンロード」誌のイラスト投稿常連ローディストとして名をはせた同人作家であり、この頃ホビージャパンのカードゲーム「ダイナマイトナース」のイラストを手掛け、更に同社のコミックアンソロジー「コミックマスター」においてメディカルスプラッタコメディ「ダイナマイトSTAFF」を、「コミックマスターEX」において「お宝探し隊」を連載。他にファンロード系アンソロジーコミックや同誌増刊「電脳帝国」にも作品を発表した。

ペンネーム故に混乱を招くこともあった様子で、ファンロード増刊「FRハンドブック92」において編集作業の内情解説記事か掲載された際、文字校正の実例(印刷所とのやりとり)として「←変だと思うでしょーが人の名です」と注釈が入れられていた事も。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ