スマートフォン用の表示で見る

七瀬成恵

マンガ

七瀬成恵

ななせなるえ

マンガ「成恵の世界」のヒロイン。

一見ごく普通の中学2年の女子生徒だが、実は宇宙人(のハーフ)。勉強は体育と家庭以外ピンチ、しかしその二つの教科通り運動神経抜群で家事全般を得意とする。貧乏性なのが玉にキズ。機械音痴であるがカチューシャ型の転送用コネクタで頻繁にテレポートで移動を行っている。

中でもバットに当てるのではなくバットで物を叩くのが得意、そのおかげでどう見てもホームランを連発しているように見え野球が上手いと思われて、野球部である丸尾をショックで気絶させてしまった。

飯塚和人とは恋人同士ではあるが、まだ一線踏み越えられないところがあり、たまにズレるときがある。

家族は、惑星日本にある観察庁の元エリートだった父の正(ただし)と異母姉に「ウラシマ効果」で成恵よりも若くなってしまった香奈花を持つ。

母である成美は地球人であり、小学生の頃に車の事故に巻き込まれた成恵を助けようとして亡くなってしまう。

その当時の文集に書かれた夢はその母の影響もあり「立派なお嫁さんになること」で現在もその夢はしっかりと持っている?

名前の意味は「故郷の川のように緑のように恵みなす人と成れ」。

作品タイトルにも冠されているこの名前だが、SF小説「非A(ナルエー)の世界」へのオマージュになっている。

アニメでのCV能登麻美子