Hatena Blog Tags

写真日記定点観測

(コミュニティ)
しゃしんにっきていてんかんそく

写真日記定点観測とは

はてなダイアリークラブ「写真日記」内の企画です。
特定の場所を、ある程度の期間にわたって撮影した写真を紹介してください。撮りためた写真を一度に紹介してもよいですし、撮るたびに順次紹介していってもよいです。

撮影日
定点観測ですので、できるだけ書いてください。
撮影場所
可能な範囲で書いてください。

参加方法

該当日記内に「[[写真日記定点観測]]」と書くだけで参加できます*1。推奨されている書き方は以下の通りです。

*[定点]写真日記(写真日記定点観測)

「[定点]」のカテゴリ名は任意です。定点観測専用のカテゴリ名を作って日記内で統一しておくと、定点観測の写真だけをあとでまとめて見ることができて便利です。

*1:「写真日記定点観測」がキーワードリンクされない場合は、[管理]−[日記の設定]−「キーワードの自動リンク設定」内の「カテゴリー」にある、「はてなダイアリークラブ」のチェックボックスをオン([ ]→[レ])に設定してください。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。