スマートフォン用の表示で見る

樹海

キーワードの候補

2件

音楽

樹海

じゅかい

出羽良彰と愛未の2人によるユニット。

2006年3月15日に、テレビアニメ「Fate/stay night」エンディング主題歌「あなたがいた森」でデビュー。

アレンジには渡辺善太郎が参加していることが多い。

以下公式サイトより

歌う人=愛未(マナミ)と作る人=出羽良彰(デワヨシアキ)からなるユニット。2004年夏に結成し、大阪を中心にライブ活動開始。2006年3月15日、TVアニメFate/stay night』エンディングテーマ「あなたがいた森」でデビュー(3/27付オリコンシングルチャートで初登場16位獲得)。 7月26日にセカンドシングル「恋人同士」(TVアニメああっ女神さまっ それぞれの翼」エンディングテーマ)、11月1日にサードシングル「ホシアカリ」(TVアニメ武装錬金」エンディングテーマ)、そして11月22日には待望のファーストアルバム「Wild flower」リリース。更に2007年4月25日にはフォースシングル「咲かせてはいけない花」リリースとコンスタントに作品を発表。

 樹海の曲は、出羽が作曲しアレンジをほどこしたトラックに、愛未が詞をつけて歌うというスタイルが基本。「どんな曲にもポップな部分を忘れない。」という出羽の作る楽曲は、根底にせつなさが漂い、非常に繊細ではあるのだが、聴き心地がよく、何度聴いても飽きない魅力を持っている。

 一方愛未の歌詞は、独特の世界観を持ちながらもとてもリアルなので、全ての人の中にある物語を喚起する。それが、愛未のエモーショナルなボーカルと相まって、聴く者の琴線を静かに揺さぶり、心の奥深くに届いてゆくのだろう。

 美しく、せつなく、けれど確かな生命力がある樹海の楽曲は未知の可能性を秘めている。

DISCOGRAPHY

  • single
恋人同士

恋人同士

ホシアカリ

ホシアカリ

咲かせてはいけない花

咲かせてはいけない花

  • album
Wild flower

Wild flower

動植物

樹海

じゅかい

広い範囲にわたって森林が茂り、高所から見ると海原のように見える所。


慣例として富士の青木ヶ原樹海のことをさす場合がある

その為"樹海へ行く"などと発言をすると自殺ととられる場合がある

ちなみに青木ヶ原樹海では遊歩道などがあり散策に来ている人が結構いる