スマートフォン用の表示で見る

秋桜の空に

ゲーム

秋桜の空に

こすもすのそらに

リスト::ギャルゲー//タイトル/か行

美少女ゲームエロゲー)。2001年7月、Marronより発売。シナリオ:竹井10日、原画:岩館こう。

秋桜の空に

秋桜の空に

ストーリー(公式サイトより):

季節は秋。紅葉の鮮やかな街。
主人公は、自覚はないがその無茶苦茶な言動で学園中から一目置かれる変わり者。
隣のお姉さん桜橋涼香や、愉快なクラスメートに囲まれ、ドタバタ喜劇な毎日を送っている。

秋の訪れと共に運ばれる新しい出会いや、深まっていくそれぞれの思い。
そして、始まる学園祭の準備期間で学校に泊まり込む日々。
合宿のような楽しい毎日の中で、
主人公の奇抜な行動が巻き起こす騒動に少女達は振り回されっぱなしだ。

だが、そんな生活の中に見え隠れする彼の優しさに、やがて少女達は引かれていく。

それぞれ深いトラウマを持ちながらも日常を生きる5人の少女たち。
学園祭や体育祭を通じて、彼女たちの心の傷に触れ、
それに触発されるように主人公自身の哀しい過去もまた甦る。

切なさを感じさせる秋風の中で、
恋する主人公と少女たちはお互いの心の傷を癒し合っていく。

その恋の終わりにどのようなものが待ち受けているかも、知らずに……。
http://www.marron.nu/story.html

「愛と笑いの癒し系AVG」としてリリースされ、ブランド自体は無名ながら、シナリオの竹井10日の書くギャグ満載の文章と、「姉ゲー」のはしりとなったヒロイン桜橋涼香(すずねぇ)の萌えっぷりで話題となり、口コミ・ネットで評判が広がった。2002年にはまだ1作しかリリースが無いにも関わらずブランドオンリー即売会クリケット」が開催。

現在は他にドラマCD6枚、および竹井10日氏による小説「秋桜の空に」やアンソロジーコミックも発行されている。

ドラマCD

ドラマCD 秋桜の空に ~空色の涼香~ ドラマCD 秋桜の空に ~水面の晴姫~ ドラマCD 秋桜の空に ~新緑の若菜~ ドラマCD 秋桜の空に外伝 ~秋桜の海に~ ドラマCD 秋桜の空に ~ひなたの子鹿~ ドラマCD 秋桜の空に ~そよ風のひより~ ドラマCD 秋桜の空に~虹空の初子(にじぞらのういこ)~