スマートフォン用の表示で見る

小池梨緒

一般

小池梨緒

こいけりお

スターダストプロモーション第3部(3Bjunior)所属(元は4部だが合併し3部へ編入)

女優、私立恵比寿中学(出席番号10番)、元みにちあ☆ベアーズ

1998年1月18日生まれ(やぎ座寅年

出身地:東京都

身長:134cm→139cm

あだ名:りおたん、りりちゃん、りり、りーちゃん(家ではりり)

趣味:読書・絵を描くこと、世界遺産や宇宙や星座などを調べること

特技:歌を唄うこと、水泳、そろばんピアノ、作詞

<出演作>

2004年『離婚弁護士

2005年広告『NEC・ITでエコ』

2006年CM『ロッテ「チョコパイ」』

2009年フジテレビブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』 11話(みにちあ☆ベアーズ

備考:

・時間があったら本を読む文学少女(本は梨緒たんの一部である。)

・ファンタジー作品が好きである。特にお気に入りは『ガフールの勇者たち』である。妖精も好き。

・通学路やレッスン場に着くまでの電車移動中は読書に夢中でたまに乗り過ごしたりもする。

文学少女だけあって、ブログなどで詩的表現が使われることが多い。

英検4級合格(2010年春)、英検3級合格(2011年春)

・謙遜することが多く、絵が得意と言ってるにも関わらず、「りおとじゃんけんしてりおの下手なユニコーンの絵をもらってくれた方ありがとうございますm(_ _)m」とブログで書いたりする。

・すぐ真っ黒に焼けちゃう

・夏祭りに行くと必ずと言っていいほど金魚すくいをして、綿菓子を食べる。(綿菓子は一袋完食する、金魚は長く育てられたことがない)

・雑誌モデルになりたいと思っている。

・小学校時代髪が伸ばせなかったため、ちょっとロングヘアにあこがれてる

自転車は乗れる

・本番に強い。

・家には梨緒たんのポスターが貼ってある。

みにちあベアーズのチアの衣装が似合わないかと少し心配したことも。

・ももちゃんのぬいぐるみがないと寝れない。

・寝る時は絶対パジャマ!

・一生に一度の命は大切にしましょうと思う。

人種差別はいけないと考えている。

・毎年、誕生日後にブランドのセールがあるので、ちょっと得している。

子どもたちに授業をしたい

・獣医になって傷ついた野生の動物を助けたい。

・小さい時からママに漫画は読ませてもらえなかった。

・中学校入学と同時にサインを変えた。

<食べ物>

ゴディバのチョコが好き。(オーディションや撮影の後のお疲れ様チョコで頑張った証)

バレンタインには手作りチョコを作る

納豆、ステーキ、焼肉が大好物。果物は全部大好き。

・焼肉は1番牛カルビ、2番豚カルビととにかくカルビが好き。イチゴクレープが大好き。

カレーは昔嫌いだったけど、今は好き。

・毎週ケンタッキーに行ってる気がするぐらいケンタッキーに行ったことがある。

・酢飯は食べれない。

・野菜があまり好きではない。

<好き/嫌い>

・ちあ、ダンスが大好き。

・お花が好き。

・雨の音はメロディーに聞こえるから大好き。

・ゲーム大好きっ子。『逆転裁判2』にはまってる。

DSはピンクで小池梨緒と書いたシールが貼ってある)

・ピンク、黒、白の服を好んでよく着ている。

・好きなブランドはBarbieショップ。

・アンネフランクが好き

・絶叫マシーンは苦手。

・勉強はあんまり得意でないらしい……

・病院は嫌い

<中学校でのエピソード>

バレー部に所属している。(顔面ブロックが得意??)

<小学生時代のエピソード>

・校則が厳しいらしい(髪型は肩上まで。プールは絶対参加など)

・運動会の応援で袴を着たが袴姿が非常に似合っていた。

・学校の課題でリスについて調べたことがある。

・音楽は得意??

合唱団は4年から3年間通ったが、6年次はあんまり朝練に出れなかった。

・ランドセルは黒だった。

・6年次に菊祭りの代表に選ばれる。

・小学校の卒業論文は70枚と苦戦。

<習い事>

ピアノ

・スイミング(6年間通っていた)

・塾にも通っている。

カラオケで歌う歌>

ハナミズキ・手紙・HEIWAの鐘・YELLなど

<家族関連>

・ママと仲がいいがしばかれることも……。

・ママはドジっ子

・ママの仕事の付き合いで海外の方がいらっしゃることも。

・いとこが6人いる。カンボジアに住んでいるいとこも。

熊谷に血のつながらないおばあちゃんとひいおばあちゃんがいる。