スマートフォン用の表示で見る

松本人志

アート

松本人志

まつもとひとし

お笑い芸人浜田雅功とのコンビ「ダウンタウン」のボケ担当。構成作家映画監督

ニックネームは「まっちゃん」。「笑いの天才」と言われている。

1963年9月8日生まれ。兵庫県尼崎市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

B型左利き。3人兄弟の末っ子。身長173cm。既婚。娘が一人いる。

続きを読む

家族

  • 実母:松本秋子(個性的なキャラクターが話題となり、「松本のおかん」としての知名度が高い。度々テレビに登場している。)
  • 実兄:松本隆博(歌手。ヒューマックス株式会社取締役。)
  • 妻:伊原凛(元タレント、お天気お姉さん

子煩悩説

お笑いの天才的な個性とは裏腹に2009年に生まれた第一子(名前:てら)の溺愛っぷりがしばしばネタにされている。

  • 47歳の誕生日を祝って若手芸人らが開催した誕生日パーティーを「娘に早く会いたいから」と早退。
  • 子どもがこんなにかわいいなんてもっと早く言えや」と山崎邦正にキレた。
  • お気に入りの高級革ジャンを娘の吐物で汚されてもヘラヘラと笑っていた。
  • 最新監督作品「さや侍」に登場する主人公の娘を、「理想の娘像」であると語る。

映画監督

個性的な作品は、度々海外の映画祭でも上映されており、映画監督としての注目度も高い。

大日本人 通常盤 [DVD]

大日本人 通常盤 [DVD]

  • しんぼる(2009年)
しんぼる [DVD]

しんぼる [DVD]