スマートフォン用の表示で見る

織本泉

アニメ

織本泉

おりもといずみ

デジモンフロンティア」に登場するキャラクター。主要メンバーの紅一点で、猫耳ニット帽と金髪ストレートの少女。

CV:石毛佐和

イタリアからの帰国子女で、時々イタリア語で話す小学5年生。気が強く勝ち気な性格で、自分の意見をストレートにぶつけるので生意気に思われることもあるが、女性らしい優しさも伏せ持っている。風のスピリットでフェアリモン、シューツモンに進化する。

実は帰国子女である事と、先述の自分の意見を押し付ける性格が災いしてクラスメイトから距離を置かれた事があり、仲間の輪に入れない孤独感を誰よりも理解している。

人と顔を合わすことを嫌っているが、本心ではもっと強く、優しくなって友達をたくさん作りたいと願っていた。

遠足の時に仲良くなった女子に約束を破られた事を責めた事があり、それに対し強い後悔が残っていた。そこをラーナモンに利用されるが、今よりももっと良くなりたいと決心し、ラーナモンを撃破する。

ストーリーが進むにつれ強さと優しさを兼ねそろえた少女へと成長し、エンディングでクラスメイトと和解した。それと同時に仲間と一緒にいられることの楽しさを知り、周りと合わせる事の大切さを学んでいく。

自身のスタイルに自信を持つ描写もあり、水着を選ぶ際は小学生離れしたスタイルで決めようと考えた事もある。