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職務経歴書

一般

職務経歴書

しょくむけいれきしょ

リクナビNEXT 職務経歴書の書き方より

職務経歴書は、履歴書のスペースだけではアピールしきれない過去の実績や経験、

将来の目標などを具体的に細かく伝えて、自己PRにつなげるのものです。

書き方に決まりはなく、用紙や筆記用具も自由とアレンジは自分次第ですが、

書くべきポイントは、6つ。

(1)いつからいつまで(在籍期間)

(2)どんな会社・部署で

(3)どんな業務を担当し

(4)どんな立場(役職・役割)で

(5)どんな経験(実績)を積んだか

(6)それを今後転職してどう活かしたいのか

簡潔にまとめられた読みやすいものを提示する事で、他の応募者との差別化に役立ちます。

さらに大別すると、業務経歴順か、経歴内容説明かに分かれる。

もちろんこれに加えて、口八丁も重要。